
ストイック節約

ひとり暮らしサラリーマンが食費を削るためにストイックに節約するブログ

今年に入ってから昼ご飯には弁当を作って持って行ってます

平日のご飯事情を書いていくと決めたので、今日から簡潔に書いていくことにします。

概要

今日の昼ご飯は、こちら。

  • 白ご飯 (約0.5号)・・・0円 (実家から調達のため)
  • 冷凍食品たち
    • たこ焼き2個・・・28円
    • つくね串1本・・・30円
    • 野菜・・・52円
    • ミックスベジタブル・・・20円

合計 130円

これがテンプレ

基本的に、毎日この形からほとんど変わりません。

また別でも書きますが、毎食コンビニで買っていたときは1食500〜600円かかっていたので、弁当にするだけでかなりの節約になります。

毎日ほぼ同じものにはなりますが、節約のためならなんとかなります。これがこのブログで言う ストイック の意味だと思っていただければと思います。

昼ご飯カテゴリではこんな感じでやっていきます。